2010年11月22日月曜日

からだカルテ

自分のからだ、チェックしてますかぁ??

体重計に乗る・・・ぐらいのことは、してらっしゃる方も多いでしょう

私かずぼんの父のことですが最近、血液中のブドウ糖濃度が高いそうなんです

そう、糖尿病

半年前の健康診断で要再検査、その後最近の診断で要治療

大変です・・・! でも当の本人はあまり気にすることなく(?)お酒大好きですが・・・

いや、気にはしてるのでしょうね、朝晩ウォーキングしています

そんな父に歩数計とか・・・って調べてたら、こんなの見つけました

タニタからだカルテSHOP

あくまで歩数計でおもしろいの無いかなぁと検索してたのですが、

「メタボ対策やダイエット、健康管理に役立つ体組成計(体重・体脂肪計)や歩数計を中心にクッキングスケールやタイマーなどの調理器具など健康測定機器のタニタ製品を中心に販売するサイトです。 」

おぉ  

見てみると、尿糖計なんてものがあるんですね これは興味シンシンです

他にも色々ありますよ。

カロリー計/塩分計 (糖分計ってないのかな?)

睡眠計 (睡眠計 睡眠の状態を簡便に観察できる画期的な機器だそうです。)

あと、トレーニンググッズなんかも売ってて、計りだけじゃないのねタニタ・・・って感じのおもしろいショップです。
 

タニタ からだカルテSHOP

0 件のコメント:

コメントを投稿