2010年8月25日水曜日

ゴルフ・・・素振り練習

ゴルフ好きの私かずぼんですが、ゴルフコースはご無沙汰の今日この頃です。

でも、ゴルフクラブは毎日振ってますよ

いや、クラブも握りますが、こっちのほうが振ってる時間は長いかな・・・

ライト M-268 パワフルスイング DRIVERヨウ GF-90

これはドライバーのスイング練習用製品なのですが、ぱっと見、えっ?野球のバット??みたいな感じで、でもグリップはゴルフクラブそのもので、これで室内でもスイング練習できるという優れものです

どっしりと重量感があるので、スイングのバランス感覚が磨かれます。

使い始めは、ゆっくりとスイングしバランスを意識し、慣れてきたらリズムよく「ブンッ!」と振る・・・みたいな

いやまぁその効果もさることながら、実際は仕事の合間に一息入れるついでに「ブンッ!」

元高校球児としては、そのまたついでにバッティングスタイルで「ブンッ!」

そう! 野球のバットとゴルフクラブが合体したような感じですね

いや、これはあくまでもゴルフ練習用製品ですよ  特に初心者の方は正確なスイングフォームも身に付きますし飛距離アップも実感されやすいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿