2010年9月29日水曜日

新型インフルエンザ対策

夏が終わり、これからどんどん秋は深まってゆくのでしょうね~ しみじみ・・・

テレビCMでも、シチューや風邪薬なんかも出始めました。

風邪・・・で思い出すのが今年の初め・・・

新型インフルエンザ

正確には風邪ではないのですが、今年1月、私の会社の社員3人が相次いで新型インフルエンザにかかり、その後の対応は大変でした

消毒用アルコールで備品を消毒したり、マスクや手指消毒剤を用意したり・・・

市販のマスクが品薄になっていて入手困難であった覚えもあります

幸い、社内ではその3人以外に感染はなかったのですが、今年は早めに対策をしようと思っていたところ・・・

セコムしてますか

なんですか、突然  

突然なのですが、うちはセコムセキュリティを契約しています。

そのセコムからパンフレットが届いたのですが、それが・・・

【セコム】新型インフルエンザ対策パックなるもの。

マスクや手指消毒剤等、新型インフルエンザ対策に必要な備蓄品がセットになっていて非常に便利だと思いました

昨シーズンは全国で感染が広がり、各企業業務に支障が出る等大変でしたよね

既に学校では集団感染で学級閉鎖・・・なんてニュースもちらほら。

早めの対策で今冬は社員の感染ゼロを目指しますよ


インフルエンザ対策

0 件のコメント:

コメントを投稿