2010年9月30日木曜日

うまい焼酎は、これ!

私かずぼん、焼酎が大好きです

中でも麦焼酎  毎晩、ビールとともに焼酎はなくてはならぬ存在です。

焼酎好きに関しては父親譲りかなと思います。

父も晩酌はビールと焼酎です。

そんな父が間もなく古希(70歳)を迎えることになり、今までしたことないですが、プレゼントを考えています。

初親孝行?


いつも私は焼酎を酒蔵.comという焼酎専門のお店で通販しています。

そして今、こよなく飲んでいるのが「夢見る力」3年熟成という通販限定の麦焼酎

これがもう、うまいのなんのって

グラスに注ぐとほのかに甘い香りが漂い、口に含むと全くクセもなくスルスルっと喉に・・・

後味も実にスッキリしていて素晴らしく上品な味わいです

アルコール度数40度と高めですので、私は夏場は水割りで、それ以外のシーズンはお湯割りで・・・

クイ~っと

あぁっと、話がそれてきてしまいましたが、その酒蔵.comで父へのプレゼントを探してたら・・・

ちょうどよさそうなのを見つけました。胡蝶の夢なる本格麦焼酎

なんでも、幻の30年熟成。4000本限定だそうです。

焼酎で30年って  なかなかお目にかかれないですよね。

三重県にある清水醸造という酒蔵が、

「鈴鹿の酒の名を全国に轟かせたい。お客様に感動を伝える酒を造りたい」そんな夢を抱き、造り始めたのが『胡蝶の夢』なのだそうです。

お値段は21,000円と、それなりですが、プレゼントには適してるのではないかなと思います。


酒蔵(さけぐら).com

0 件のコメント:

コメントを投稿